コラム|江古田駅北口より徒歩1分の歯科、江古田デンタルオフィス

 
9:30~13:00
14:30~19:30

土曜日曜は9:00~14:00
休診日:木曜・祝日

〒176-0005
東京都練馬区旭丘2-45-2
山喜ビル3F

  • 電話
  • メニュー

ホワイトニングによって得られるメリット

皆さんこんにちは。

江古田デンタルオフィスです。

 

虫歯や歯周病の予防は万全なので、次は口元の審美性を高めたい、という人には歯のホワイトニングがおすすめです。

 

歯のホワイトニングには、白くて美しい歯を手に入れられるということ以外にも、いくつかのメリットが存在しています。

 

今回はそんな歯のホワイトニングによって得られるメリットについて詳しくご紹介します。

 

歯の黄ばみや黒ずみを改善できる

歯のホワイトニングによって得られるメリットとして、第一に挙げられるのが審美性の向上ですね。

 

普段からコーヒーや紅茶などを飲む習慣があると、歯が経年的に黄ばんだり、黒ずんだりしてきます。

 

喫煙習慣がある場合などは、その傾向が顕著です。

 

そうして着色や変色が起こった歯というのは、普通の歯磨き粉で取り除くことは困難です。

 

なぜなら、着色性の物質が歯質の中にまで入り込んでしまっているからです。

 

そこで有用なのが当院でも行っているオフィスホワイトニングです。

 

歯科医院でしか取り扱えないホワイトニングジェルを用いて、歯の漂白を行います。

 

その結果、着色や変色が強い歯でも、本来の白さへと戻すことができるのです。

 

虫歯や歯周病の予防にもつながる?

オフィスホワイトニングを行う前には、歯の表面をきれいにクリーニングいたします。

 

また、処置を施したあとも、汚れがつきにくい状態が持続するため、歯垢や歯石がたまりにくくなるのです。

 

また、ホワイトニングによって歯がきれいになると、もう二度と着色させたくないという気持ちが働き、毎日のブラッシングにも力が入るようになります。

 

その結果、虫歯や歯周病の予防につながるというメリットを享受できます。

 

笑顔に自信が持てるようになる

歯の黄ばみや黒ずみが目立っていると、笑顔にも自信が持てなくなりますよね。

 

大きく口を開いて笑うことも少なくなり、自然と気持ちも塞ぎがちになるものです。

 

けれども、ホワイトニングによって歯を本来の白さへと戻すことができれば、そうしたコンプレックスも容易に解消することができます。

 

笑顔に自信が持てるようになって、毎日の生活が楽しくなるというメリットも享受できます。

 

まとめ

このように、当院でも行っているオフィスホワイトニングを受けることで、歯の着色や変色を改善できるだけでなく、虫歯予防や歯周病予防にもつながり、さらには自分の笑顔に自信がもてるようにもなります。

 

そんな歯のホワイトニングに興味のある方は、お気軽に当院までご相談ください。