コラム|江古田駅北口より徒歩1分の歯科、江古田デンタルオフィス

 
9:30~13:00
14:30~19:30

土曜日曜は9:00~14:00
休診日:木曜・祝日

〒176-0005
東京都練馬区旭丘2-45-2
山喜ビル3F

  • 電話
  • メニュー

笑顔の印象アップ!セラミック治療で自然で美しい口元へ

こんにちは。
 
江古田駅北口より徒歩1分の歯医者「江古田デンタルオフィス」です。
 
 
「金属の被せ物だと、おもいきり笑えない……」
 
「前歯だけでもきれいな歯並びにしたいけど、矯正は時間がかかるからむずかしい……」
 
こんなお悩みをもっている方におすすめしたいのが、セラミック治療
 
陶器のような美しいセラミックで、笑顔の印象もアップできたらうれしいですよね。
 
そんなセラミック治療について、詳しくお話ししましょう。
 
 

自然な美しさをもつセラミック

むし歯の治療などで使われる、詰め物や被せ物。
 
最近では、金属だけでなく、セラミックでつくられることも増えてきました。
 
やはり大きな特長は、見た目が自然に仕上がることでしょう。
 
セラミックという素材のもつ透明感や色味は、目を凝らしてみても、天然の歯のように見えます。
 
そして、ツヤツヤとした表面には歯垢や汚れが付きにくく、お手入れがしやすいのも特長のひとつです。
 
また、その質感は時間が経ってもほとんど変わらないため、自然な状態を長期間保つことができるのも、メリットではないでしょうか。
 
 

セラミック治療で歯並びも整います

セラミックの見た目の美しさを活かし、歯並びを整える治療もあります。
 
特に、前歯の歯並びが気になる場合に、歯を少しだけ削り、セラミックでつくった歯を被せると、自然で美しい歯並びになるのです。
 
これなら、矯正治療のように長い期間装置をつけることもありません。
 
お仕事などで歯医者に通い続けることがむずかしい方にも、気軽に治療していただけます。
 
 

まずはカウンセリングから

当院では、治療を始める前のカウンセリングを大切にしております。
 
治療した部分は、患者さんのお口の中にずっと残るもの。
 
ですから、まずは患者さんのことを知り、「こうなりたい」という理想のイメージをお聞きすることが、よりよい治療につながるのです。
 
また、治療を始める前には、現在のお口の状態や治療方法、治療期間、そして治療費などもしっかりご説明しますから、ご安心ください。
 
詰め物や被せ物をセラミックにしたい、またセラミックで歯並びを整えたいとお考えの方は、江古田デンタルオフィスにお気軽にご相談ください。