コラム|江古田駅北口より徒歩1分の歯科、江古田デンタルオフィス

 
9:30~13:00
14:30~19:30

土曜日曜は9:00~14:00
休診日:木曜・祝日

〒176-0005
東京都練馬区旭丘2-45-2
山喜ビル3F

  • 電話
  • メニュー

「クリーニング」でお口のエイジングケア、始めませんか?

こんにちは。
 
江古田駅北口より徒歩1分の歯医者「江古田デンタルオフィス」です。
 
 
「クリーニングでお口のエイジングケアができるって、本当?」と思われたかもしれません。
 
はい、本当です。
 
今回は、当院で受けられるクリーニングPMTCについて、お話しします。
 
 

PMTCで歯の着色汚れをきれいにしましょう

PMTCとは、「Professional Mechanical Tooth Cleaning」の頭文字をとったもの。
 
日本語では「プロによる、専門の器械を使った歯のおそうじ」になります。
 
PMTCの特徴のひとつは、着色汚れを落とすこと。
 
専用の機器を使い、コーヒーや紅茶、ワイン、タバコなどでついた頑固な着色汚れをしっかり取り除き、本来の歯の白さを取り戻しましょう。
 
また、専用のペーストやジェルをつけ、歯の表面を丁寧に磨くことで、徐々にきれいなツヤが出てきます。
 
PMTCは、まるで歯のエイジングケア。クリーニングでご自身の歯がツヤツヤと白く輝く歯になると思うと、うれしくなりますね。
 
 

むし歯や歯周病の予防にもなります

PMTCのもうひとつの特徴は、歯についたプラークや歯磨きでは落とせない歯石を、しっかり落とすこと。
 
また、歯と歯の間にたまった汚れも歯間ブラシで丁寧に取り除き、フッ素を塗って歯を強化します。
 
専用の機器を使用しますから、歯や歯ぐきを傷つけることなくお口を清潔な状態に保ちむし歯や歯周病の予防につながるのです。
 
 

定期的なPMTCでエイジングケアを

PMTCは、回数を重ねるごとに効果が表れやすくなります。
 
たとえば、髪を整えるために、定期的に美容院に通いますよね。
 
歯科にも、美容院のように定期的に通っていただくと、むし歯などのトラブルになる前に予防ができます。
 
そうすると歯は健康な状態を保つことができ、いつまでも使い続けられるでしょう。
 
そして、PMTCのエイジングケア効果で、いつまでもツヤツヤと白く輝く歯を保ちましょう。